日々の生活のなかで仲間と共に高め合う

本校の寮生活では、集団生活を通して人間的な成長を目指し、
絆を深め合いながら生活を送ることができます。

さくら寮(女子寮)

2人部屋

1人部屋

自習室

食堂

さくら寮 外観

勉強風景

その他設備

浴室 / 洗濯ルーム / Wi-Fi環境 / 冷暖房完備

ひかり寮(男子寮)

2人部屋

1人部屋

食堂

自習室

ひかり寮 外観

勉強風景

その他設備

浴室 / 洗濯ルーム / Wi-Fi環境 / 冷暖房完備

寮での生活サイクルについて

寮は規律的共同生活を通して、心身ともに健全な人間形成を目指す施設でもあります。
起床から消灯までの生活サイクルは右記のとおりです。

寮での生活サイクル

寮生の声

加藤理紗・徳地彩俐
加藤理紗・徳地彩俐

徳地彩俐・加藤理紗 高等部2年生

寮では、起床・就寝時間が決まっているので規則正しい生活を送ることができます。平日には4時間の学習時間が設けられていて学習習慣が身につくほか、先生が学習指導に来てくださる日には気軽に質問をすることもできます。
また、3か月に1回の誕生日会、12月にはクリスマス会など楽しいイベントがたくさんあります。このような行事の時の夕食はいつもより豪華で、レクリエーション活動を通して先輩や後輩との仲を深めることができます。毎日の昼食は決まっていますが、月に一度自分で食べたいものを選べるセレクト昼食が楽しみの一つです。通学生とは一味違う学生生活を私たちと一緒におくりませんか?

佐々木 空澄
佐々木 空澄

佐々木 空澄 中等部2年生

僕の寮生活を紹介します。中等部生は平日に3時間の学習時間があり、課題や授業の予習・復習など計画的に勉強を進められます。寮の仲間とは切磋琢磨し合いながら、学習の進捗を競うなどして学習に取り組んでいます。
また、自由時間には一緒に遊んだり、テレビを見たりして楽しんでいます。寮の魅力として、先輩たちとのつながりが強いことも挙げられます。入寮した最初の頃は、先輩に学校の過ごし方を教えてもらったり、遊んでもらったりしました。友人関係で悩んだときは相談相手にもなってもらいました。次は、僕が先輩として後輩を温かく迎え入れたいです。

寮に係る費用について

入寮費(入寮時) 40,000円
1人部屋(月額) 74,500円
(寮費 :15,000円+食費・光熱水費 :59,500円)
複数人部屋(月額) 71,500円
(寮費 :12,000円+食費・光熱水費 :59,500円)

長子等の寮費免除:高等部及び中等部に2人以上の兄弟姉妹が入寮している場合、兄姉の寮費を全額免除します。