お知らせ

平成24年度がスタート!

2012年04月02日

お知らせ中等部高等部

 昨年度が志學館中等部創立25年目の節目の年であったことから,平成24年度は四半世紀を過ぎての「再スタート」の年度となります。伝統を引き継ぎつつも新しい事への挑戦を忘れない,「温故知新」の年度と言えるかもしれません。
 新年度の四月の主な行事予定をお知らせいたします。


   4月6日(金)  新任式・始業式(生徒は平常登校,旧クラスで出欠点検)  
     7日(土)  入学式(10:00〜),入寮式(15:00〜)
     9日(月)  課題考査(中等部1年を除く)
     10日(火)  課題考査(中等部1年を除く)
     13日(金)〜15日(日)宿泊学習(中等部1年:霧島自然ふれあいセンター・高等部1年:南薩少年自然の家) 
     13日(金)  一日遠足(中等部1年・高等部1年を除く)
     16日(月)  代休(中等部1年,高等部1年)
     21日(土)  学年別保護者会(中等部2・3年,高等部2・3年)
     26日(木)  体育祭予行
     29日(日)  昭和の日,第26回体育祭

   4月30日(月)〜5月6日(日)   学校休業日

   5月19日(土)  後援会総会,寮生保護者総会


◆ 今年度も,昨年度同様にホームページの閲覧をよろしくお願いいたします。
 担当としては,在校生の保護者の皆様に学校生活の様子をタイムリーに伝え,生徒との会話の話題になれば・・・と思っています。
 また,卒業生の皆様には現在の学校の様子を知ることで,在籍時のことを思い出して頑張れるように応援したいと思っています。
 さらに,志學館中・高等部への受験を考えている児童・生徒とその保護者の皆様に対しては,志學館のありのままの姿・様子を知っていただき少しでも参考になればと思っています。
 以上のような思いを込めて情報発信しますので,ご期待下さい。