お知らせ

“Joint Concert”を開催

2013年05月28日

お知らせ中等部高等部

 5月25日(土)放課後 恒例の音楽系サークルによる“Joint Concert”を開催しました。
 音楽部員達がポスターを貼ったり,ビラを配ったり,放送を行ったり・・・といった地道な活動が功を奏して,多くの方が演奏を聞きに来て下さいました。コンサート自体もスムーズに進み,音楽部全員が練習の成果を出し切ることができた素晴らしいコンサートでした。


ジョイコン0.jpg


▲各部の演奏後のコメント紹介

<軽音楽部>
 新入生に楽しんでいただけたようで良かったです。音楽に興味を持つ人が増えたらいいと思います。


<弦楽合奏部>
 練習時間も十分にはとれない中で不安な気持ちを抱きながら迎えたジョイントコンサートでしたが,全員で楽しみながら演奏できたことが,何よりも良かったと思います。これを機会に,1年生が弦楽部に少しでも興味を持ち,和気あいあいとしたこの部活で,さらに多くの人数で演奏できる日が待ち遠しいです。

ジョイコン1.jpg

ジョイコン2.jpg

ジョイコン3.jpg

ジョイコン4.jpg


<合唱部>
 “清く正しく美しく”そして楽しい合唱部の魅力を存分に伝えることができたと思います。少しでも多くの方に合唱部に興味を持っていただいて,たくさんのメンバーが増えたらうれしいです。

ジョイコン5.jpg

ジョイコン6.jpg


ジョイコン7.jpg

ジョイコン8.jpg


<吹奏楽部>
 ジョイントコンサートは今年度最初のコンサートであり,中等部一年生へ部活をアピールできる貴重な場でもあったので本当に緊張しました。なので,演奏後の拍手と客席からみえる笑顔は本当に嬉しかったです。どこの部にも負けない,吹奏楽部の絆もまた,確認できました。

ジョイコン9.jpg

ジョイコン10.jpg

ジョイコン11.jpg

ジョイコン12.jpg

ジョイコン13.jpg

ジョイコン14.jpg

ジョイコン15.jpg

ジョイコン16.jpg