お知らせ

平成25年度第2学期をスタート

2013年08月21日

お知らせ中等部高等部

 今年の夏は,真夏日が続く猛暑,東北・北海道ではこれまでに経験のない大雨,西日本では雨が降らずに渇水,関東地方でのゲリラ豪雨・・・などの異常気象による自然災害や対策に頭を悩ませる事態が続いています。被災者の方々に対してお見舞い申し上げます。

 8月21日(水),平成25年度 第二学期の始業式を行い,新学期がスタートしました。
 始業式において,冨尾校長より「2学期は,今日から12月21日(土)までの夏〜秋〜冬と3つの季節にまたがる4か月の長い学期です。8月24日(土)オープンスクール,9月7日(土)8日(日)文化祭,10月19日(土)学校説明会など学校を紹介する機会が増えるので,『スマート』の意味を考え直して行動し,スマートな対応を心掛けて欲しい。また,それぞれの目標に対して何をすべきか見失わないようにして,君たちにとっても学校にとっても良い2学期だったといえるようにしましょう。」と話された。
 始業式に引き続き,大掃除,課題考査と通常の学校生活へと活気を取り戻した。

 8月24日(土)にオープンスクールを開催しますので,本校への受験を考えている小学生・中学生及びその保護者の皆様方の多数のご参加をお待ちしております。