お知らせ

第24回中等部卒業式,平成24年度修了式・終業式,離任式を行いました

2013年03月23日

お知らせ中等部高等部

 3月23日(土) 第24回中等部卒業式を行いました。卒業生の保護者を迎えて,在校生の見守るなか厳粛に行われ,中等部の課程を修了した3年生81名が卒業しました。卒業生は,高等部に進学し将来の自己実現に向かって邁進します。
 卒業式の後,中等部の修了式・高等部の終業式を行いました。平成24年度の締めくくりの式として,校長先生から「夢と希望を持ちなさい。ただ,夢と希望を持つだけでは実現できません。努力しても実現できるとは限りません。しかし,努力しないと実現できません。」と来年度へのメッセージをもらいました。
 引き続き,離任式が行われ,在校生だけでなく離任される先生にお世話になった卒業生も多数駆けつけて,壇上の離任される先生方のお話・メッセージに耳を傾け,お姿を目に焼き付けるようにして別れを惜しんでいました。
 
 午後には,卒業生・保護者・お世話になった先生方を囲んで,卒業生の手作りによる“Jump Up パーティー”が行われました。この催しは,招待状の配付,会場設営,会の進行・運営や会場撤去を卒業生自身で行い,ご両親や先生方への感謝の気持ちが伝わってくる明るく楽しく心温まるものでした。